2011
August
28

特別クラス


Pure Deep Yin Yoga ― スパイン リリース2
 9月19日月曜日10:30/12:00 /Roe' /赤羽

ヨーガのアーサナでは、最終的に背骨を360度弛めるためにあると言えるほど、背骨の柔軟性を生み出すことが重視されます。このクラスは、特に背骨のツイストにフォーカスします。
ディープなYin Yogaでとことん背骨まわりを弛めましょう。体も気持ちもほぐれたことを感じるでしょう。



経絡ヨガ
 9月23日金祝11:00/12:30 /rika /西川口

私達の身体は、常にエネルギー(気)が流れていることで健康が保たれています。 東洋医学では、エネルギーの流れが滞ると病気になると考えられています。 このエネルギーが流れる道を、東洋医学では「経絡」と呼びます。 経絡ヨガは、経絡に沿った動きやポーズにより、気の流れや臓器の機能を整えていきます。 筋肉に意識を向けた力強い陽ヨガとは異なり、筋肉を緩め、関節や靱帯や腱に意識を向け、 1ポーズを長くキープする陰ヨガをさらに深め、関節部から骨の内部や臓器まで気の流れを活性化させていきます。 1ポーズを長く行う為、身体と心のより深部にダイレクトに効果が行き渡り、心身のバランスを整えていくことが出来ます。 このレッスンは、1ポーズ5分〜7分程度静止した状態を保つ為、陰ヨガを継続的に練習されている方向きです。


どうぞご参加下さい。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。