2008
March
17

シバナンダ・ヨガ!疲労回復・癒しのヨガ。


lrg_10069682.jpg

↑インド・ケララ州コヴァーラムビーチ


インド伝統ヨガ、シバナンダ・ヨガのクラスがエンジェリックスペース赤羽にてクラス開催中です。

都内の限られたスタジオでしか行われていない為受けたくても遠いからなかなか・・・。
という方も多いのではないでしょうか??
埼玉近郊の方、シバナンダヨガに興味をお持ちの方、
本場インドで修行を積んだシバナンダヨガ講師陣による、
本格シバナンダヨガのクラスです。
日々の生活に取り入れ、行うごとに深みを増していくヨガ。
例えて言うなら、スルメの様なヨガですわーい(嬉しい顔)

各自に合ったペースとプロセスを大切にしていくので初心者〜上級者まで幅広く楽しんでいただけます!
ふるってご参加ください。

毎週土曜日13:00〜14:30担当美和(インド政府認定ヨガ講師)

毎週火曜日19:30〜21:00担当喜田(インド政府認定ヨガ講師)

予約:http://www.angelic-space.com/cgi-bin/yoyaku.cgi?mode=schedule&studio=aka&month=3

シバナンダ・ヨガとは?

西洋医学の医師だった故スワミ・シバナンダ氏により、インド古代からあるヨガを科学的にまとめ直した世界的にも幅広く普及しているインド伝統のヨガです。
2種の呼吸法・太陽礼拝・基本ポーズ・リラクゼーションで組み立てられ、「精神力」「柔軟性」「呼吸」「瞑想」をバランス良く一人一人のペースでゆっくりと習得していきます。
一つ一つのアーサナ(ポーズ)の後にはリラックスする為の休憩を入れ、これによってアーサナの効果がより高まります。
体を動かすアーサナ(ポーズ)だけでなく、瞑想や呼吸法(プラーナヤマ)等の要素を同等に重視して、心と体のバランス感覚を取り戻しながら、生き方そのものを向上させていくことを目的としています。

・体や精神的悩みを抱える人。
・緊張しやすく普段から肩の力がなかなか抜けない方。
・普段の生活の中でリラックスしづらい方。
・スポーツ選手など発達した筋肉の緊張をゆるめたい方。
にお奨めする、体と心の「癒しのヨガ」です。



インストラクター:Miwa Anzai
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック